2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

質問を受ける態度 (プログラミング C# - 翔ソフトウェア (Sho's))

私は講義とか出来ないので、受講者の部分だけ どうやら、聴衆の方にもセッション自体の価値を上げる責任がある、と考えているようなのだ。特に感じたのが、よく質問をする、ということだ。セッションの後に、質問が何十分も途絶えない、ということがよくあっ…

見せる為のテストは無駄

ソフトウェアのテストではどのような観点で何をテストするのかが重要であって、それに問題がなければ良いのであって、 そのテストのエビデンスを見やすいようにまとめて、レビューするのは、単に無駄でしか無い。性悪説的な考え方をすれば、そのレビューをす…

静かなあきらめが。。。

そう考えると結構ツジツマが合うかも。

30代検定やってみた via http://secure.ddo.jp/~kaku/tdiary/

判定結果 たくぼんさん 判定 ちょうどいい焼き加減のステーキ おめでとうございます! あなたは今が食べごろのステーキ。 美味しくて一度味わったら病み付きになるため、みんなは夢中。 そんなあなたの30歳力は100%です!

不都合な真実

地球温暖化が凄い勢いで進行中であることを実際の写真や、グラフでわかりやすく示している。 このまま進行していくと、南極の氷が溶け、海面が6mも上昇してしまうらしい。 うちが水没の危機に瀕している事を実感しました。(^^;;;また、この本では、ひとり…

また風邪引いたっぽい。

2月の第2週に風邪を引いてから、ずっと治っていない。 やっと咳が収まってきたかなぁと思っていたら、また頭痛が orz... 歳にはかなわないのか。。。

今の仕事から離れる事になるかも知れない。

次はアジャイルで仕事がしたいなぁ。

アジャイル協議会に入りました。

これからも、よろしくお願いします。