2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!

2006FIFAワールドカップドイツ 日本代表 vs バーレーン代表 チケット取れませんでした。(T.T)

FM−7

今日本屋のレジで、FM7のしおりを見つけた。 自分が、中学生の時に、友達が買ったのを良く触らせてもらった記憶がある。 キーボード一体型の本体。 14インチカラーディスプレイ カセットデコーダー 懐かしい。RAM64kbなんて今じゃ信じられないよ…

WikiRoomしりませんか?

うちの研究会のページがアクセス出来なくなってしまいました。 普通にwikiroomにアクセスも出来ない。 困った(T.T)バックアップ取ってないし。。。

JSPエディター

Eclipse Web Tools Platformを使ってみた。 Lombozより、早くて良い。 但し、リファクタリングでEntityのメゾット名を変更しようと思ったら、 エラーになってしまった。ログを確認したら、このプラグイン絡みらしい。 jsp側にもリファクタリングの影響を確認…

テストクラスの重要性

もう!なんでわからないかな。 デグレするなとか言ってる本人が、テストクラス修正してないじゃん。 Junitグリーンにならないよ・・・

追加

Amazonより本が届いたので、ToDo追加で

AM読破 リファクタリング読破

ドラクエ終わっていなかったらしいです。

真のエンディングがあるらしいです。

ドラクエ終わりました。

映像等は、まだFFの方が綺麗な感じがするよね。

最近管理系の仕事してないなぁ

なんとなく仕事が手持ちぶさたって感じがする・・・ この機会に、AMと、リファクタリングを読破しなければ!

今日から仕事復帰しました。

6日ぶりに仕事しました。 久々に戻った職場は、休む前と変わらない気が・・・

インフルエンザに掛かってしまいました。

参った(>_ 熱とか、咳という症状はまだ出ていません。。。 明日のマジカセミナーや、アジャイル協議会の定例セミナーに参加出来ないのは 非常に残念です。 誰かが、レポートを書いてくれるのを期待しています。

やっとデブサミの資料整理しました。

申し込んだのが遅くなったせいで、あまり受講できませんでした。 受講した中で一番良いと思ったセッションは、本間さんの「ファシリテーション入門」でした。 やはり参加型の方が、聞いていて楽しいし考える時間があるので、身になると思いました。 中でも、…

デブサミレポート

翔泳社ブースで、1割引につられて、買いました。 まだ読んでないですけど・・・

最近乾燥してる

以前は、感じたこと無かったけど、体が乾燥している感じがする。 何となく、かさかさしてる。

日本代表 辛勝

日本 2−1 北朝鮮 満男が、早々と点を入れた時は、あっさり行けるかと思っていたら、 徐々に北朝鮮ペースになって、責められる時間が多くなってきた。 後半にとうとう点を入れられてしまいました。 やっと後半20分くらいから、高原、俊輔が入って、ペース…

びっくりした

メールから、へんなページに飛んで、あんまり見ないでクリックしたら、 『有料会員登録ありがとうございます。』ときた。 w( ̄△ ̄;)wおおっ! これが、ワンクリック料金請求か 相手にしないのが、一番との事だけど、嫌なメールが一杯来たら嫌なので、 メ…

Cosminexousにて、中間報告

IlligalAccessErrorが発生見ると、zipが開けない問題 デプロイする際に、EJBとwarとばらしてデプロイしていたのが原因らしいです。 earにしてからデプロイした場合には発生していません。

これからデブサミに行ってきます。

今日のメインは、Scott W. Ambler 氏です。