2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にコーディングしてみた。 via http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070420/269073/

実際の競技では,C/C++,Java,Visual Basic .NETのいずれかを使い,標準入出力でデータをやり取りするプログラムを作ります との事だが、自分の勉強も兼ねてRubyで書いてみた。

見積もりについて

シングルポイントの見積もりは、結果と計画値が合致する確率が100%であると想定しており、現実的では無い。 XPでの計画は食料品の買い物に似ている。ポケットに10,000円を入れて食料品店に行くとする。 必要な商品もあれば、不要な商品もある。欲しいと思っ…

ご近所でびっくり

家が50mくらいしか離れていなくてびっくりです。 これからも、よろしくお願いします。

PMO

PMOはニッチらしい。 良いメンバーが集まれば、かなりおもしろい事が出来そう。

モチベーション

もう8割方進めてOKという仕事を さあやろうって事になって進めたら、ストップが掛かるって事が連続であると、やはりモチベーションは下がりますね。 何がしたいのか理解に苦しみます。

携帯変えました。(^。^)

明るくならない液晶画面よさようなら。

o><)oモォォォォ〜ッ!!

何の役にも立たない。何の為に作るか判らない。 そんなドキュメントの作成依頼は今後無しにして貰いたい。 拒否反応で、おなか痛くなっちゃいましたよ。

新入社員に遭遇

いつものように帰るバス停に人だかりが出来てるので何かと思ったら、新入社員っぽい。非常にうるさい。バスの中でもうるさい。少し帰りを遅らせよう。とりあえず 「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」 って書いてみる。