2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyでTool検討 (-.-)

今の仕事の一つで、あまり意味を感じられないサイクルテストの実施がある。 テストする意義も無くほぼ惰性で継続しているだけの代物なのです。 なので、自動化出来ないか検討中。 機能要件としては、 処理は2パターン 実施日は不定期 1つのパターンは他シス…

seasar2のSybase対応(-.-)

S2Daoは現状はSybase非対応とのこと。 対応したいと言っていただきました。当面はSQLを記述することで 回避するのがベストかと。全然関係の無い話なのですが、Seasar-userのメーリングリスト 届かない場合があるのが不思議。

Seaser2を試行錯誤中(-.-)

Sybaseとは相性が良くないらしい。設計と実装の狭間で。を参考にして、dao.diconファイルを変更したところ、先日発生していたSQLExceptionは発生しなくなった。が、新たな問題発生。 S2DAOにてSQL自動生成を行うと、カラム名が小文字になってしまい、「カラ…

最近は新規案件を模索して

Seaser2を使いたいと思って思案中。 Sybaseとの相性なのか、DB接続時に、SQLExceptionが発生してしまう。 エラーの内容を見るとSybaseのストアドプロシージャが起動できずにExceptionを吐いているような感じ。 Sybaseのバージョン等がわからずに質問を投げる…

ニコカレポータルを見て見ると(^_^)

日記書いてねぇって思った。