2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

http://blogs.itmedia.co.jp/hiranabe/2005/07/post_c5bf.html http://blog.shos.info/archives/2005/07/_2005_1.html http://d.hatena.ne.jp/amapyon/20050629

オブジェクト倶楽部夏イベント振り返り

アイスブレーク やはり重要ですね。 楽しくお隣さんと会話できました。 基調講演 『プロジェクト・ファシリテーション〜ものづくりからチームづくりへ〜』平鍋さん プロジェクトの見える化を一歩進めたもの。 PMが動脈なら、PFが静脈であり、お互いに必…

オブジェクト倶楽部夏イベント参加してきました。

皆さんお疲れ様でした。 詳細は、明日書けたら書きます。。。

シーカヤックの基本・KAYAK START via aleut-heaven.com

自分は誰にも教わっていないので、参考になります。 まあ、時間があれば、講習会とか行ってみたいのですが。。。

オブジェクト倶楽部に行って来ます。

結構無理矢理休んで、行ってきます。 ワークショップは、id:J_Matsumotoさんのコーチングと、mindmap.jpの伊藤さんのマインドマップです。 どちらもまともに教えてもらったことないので、結構楽しみです。

明日は人間ドックです。

会社に所属しているうちに人間ドックに行ってきます。

Z観てきました。(6/26)

id:habuakihiroさんのところで、絶賛しているのと、もう少しで終わってしまうという事で、観に行ってきました。 Zは観たことが無かったので、とても新鮮でした。

久々に開発してました。

たまに開発すると楽しいですね。 それも、springに、hibernateと、オープンソースを使って開発なんて 今まで出来なかったですから。

打ち上げで話題にした石鹸

MASACO石鹸がお薦めです。 洗い上がりも良いし、なんと言っても、石鹸1つで、体、顔、髪が全て洗えるので、Goodです。 100%天然素材なので、アトピーで大変な方でも試してみて下さい。 ちなみに、その他石鹸リンク 石けん百科 太陽油脂株式会社

出版社との打ち上げに行ってきました。(6/22)

両サイドで、編集さんと真面目な話題で盛り上がっている狭間で くだらない話で盛り上がってました。

風邪引いちゃいました。

なので、最近日記書けてませんでした。 この週末で対策予定です。

Zガンダムキャラクター占い via はぶにっき

たくぼんさんは サラ・ザビアロフ です! ●サラ・ザビアロフのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に木星帰りの人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。…

シーカヤック乗ってきました。(6/18・19)

葉山のショップに、シーカヤックを受領しに行った際に、 「ありえない価格で落札出来て、おめでとうございます。」と言われました。 そのまま、実家に持っていって、次の日に、シーボニア〜小網代の森〜三戸海岸〜油壺湾〜白砂 といつものコースで、3時間く…

宣言通り昨日本を読んでみた。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! spring入門第1章、読み終わった! やっぱり気合い入れて読むと違うかも。 今まで、通勤時間で読んでいる状態だったので、時間を取らな過ぎたと反省。 と書いている今日は、読まずにこんな時間なんだけどorz。。。

シーカヤック落札しました。

まさか落札できると思っていなかったので、びっくりです。 今年はまだ一回も行けていませんが、楽しみです。

独立を決心しました。

今の会社には、転職して1ヶ月しか経っていなくて申し訳無いですが、 いろいろ出会いも有り、独立して自分の夢を追いかけようと考えました。 これからは、個人で仕事をしていこうと思っています。 一番の問題点は、恥ずかしがりなので、営業力が無い点なので…

もうキレそうだ!やりたくない仕事のストレス最小化法 via dot.diary経由

ストーリーをタスクに分割するように、まずは、小さく切って具体的にする事かな。

また買ってしまった。

積読リスト、積み上がりなんですが、また追加です。 最近通勤時間が短縮され、益々読む時間が無くなってきたので、 いい加減、対策を講じなくては。。。 頑張ろうって。。。結局精神論に。。。 とりあえず宣言します。『これからは、一日、最低でも一時間は…

Google AdSense顛末記 via オレンジニュース経由

「オマエ、そんなにカネが欲しいのかよ!」って。。。すごいなぁ(・0・) 対応しているのは、全然違う窓口専門の会社なのでしょうね。 まあ、そんな会社を使っている段階で品位が問われてしまいますが。

日本!ドイツW杯出場決定!!

前回のバーレーン戦程ではありませんが、 初戦の北朝鮮戦より、落ち着いて見ていられました。 不満があるとすれば、ボールを持てる人、パスが出せる人が、小笠原しか居なかったので、中田(浩)よりは、三浦(淳)を入れて、攻撃に幅を持たせた方が良かった…

明日から私服デビュー

今行っている場所は、私服がOKということで、 明日から、私服で行きます。 仕事するようになって、休日以外で私服というのは無かったので、 なんか嬉しいです。

日本対バーレーンが待ち遠しい。。。

眠くなって来ちゃった。。。 (>__ 頑張って応援しよう!

初オープンソースかも

今まで、仕事させて頂いていた会社の関係で、オープンソースといえば、tomcat、log4j、それとjUnitくらいしか使えていませんでしたが、なんと今回は、某会社のフレームワークの中に、struts、spring、dbunit、hibernateと嬉しくなるくらい入っているらしいこ…

3000円のオリジナル音楽ギフトカードGet!

おやつに、アーモンドチョコを買ったら、「当たり」が入ってた。 http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/almond/ 一発で当たって嬉しかったので、広告してみる。

横浜市営バス

横浜市営バスの定期券は、9450円なんだけど、 運賃は、210円なので、往復420円 一月が実働20日で計算すると、420*20=8400円 バスを乗り継がない限り、定期買わない方が安くつきそうだ。

一歩を踏み出す後押し via t-wadaの日記

もう一度原点に戻って、「やってみたいけど」という人にむけて何か発信していく必要があるのではないかと考えます。一歩を踏み出す後押し、何ができるでしょうか。 今までやったこと無い人が、アジャイルを実行に移す為には、権限を持っている or 周りを説得…

Debianインストール

Linaxとかあまり馴染みがないのですが、これから業務で利用することになりそうなので、空いている端末にDebianをインストールしようと思い、Debian GNU/Linux Expertデスクトップユーススペシャル作者: 技術評論社書籍編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売…

久保シャツGet!

マリノスのゲームを見に行く際に着るシャツが無かったので、 (この間のマッカサル戦の際に配られた、シャツと言う手もあるが) ゲームシャツを購入! 当然、日本のストライカー「久保」 久保の活躍を期待してますです。