2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トホホ続編(-.-)

蕨、行ってきました。駅の構内まで 片道1時間、往復2時間 おかげでゆっくり本を読むことが出来ました。

トホホ(>_<)

横浜の大桟橋に向かう途中に、偶然オフィスデポを発見した。 うれしくて、店内を散策、ホワイトボードや、付箋などを購入した。 帰りに電車の網棚に載せておいたのをすっかり忘れて下車 orz...ホワイトボードは、今、蕨駅にあるそうです。。。

HibernateとLOCK TABLEのその後(-.-)

結局、予想通り、Sybaseのバージョンが異なることによる挙動不一致だそうです。 そもそも、webのシステムで、テーブルロックは有り得ないよなぁって思いますが。。。

胃カメラ(>_<)

先月の人間ドックで、あいかわらず肝臓の検査をしなさいとの事だったので、 近くの医者に検査しに行ってきた。この検査で判ったことは、 肝臓が、前に検査してもらった時より脂肪がついて更に大きくなってきている。 >ダイエットするしかないらしい。 尿酸値…

HibernateとLOCK TABLE(>_<)

システムはSpring+Hibernate+Sybaseの良くあるシステムなのですが、 本日受入を行った処理にて、LOCK TABLE処理がうまく動作しなかった。 原因は、トランザクションを張らずにLOCK TABLEを実施することにより、エラーが発生していた。 但し、作成元の環境で…

再検査(-.-)

先月の人間ドックにて肝臓と胃が要検査となっていたので、本日久々にお医者さんに行ってきた。

焦る(-.-)

Windowsに何回パスワードを入れてもログイン出来なくて焦った。

やる気が無い(-.-)

WFが属人的に開発をするのに対して、アジャイルは人がソフトウェアを開発するという前提に立ち、コミュニケーションを取り合い、相手を尊重して開発を行う。