2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaのプロジェクトをMaven2に移行しようと(>_<)

結局ClassLoader方式だと今のところ取得できなそう。

オブジェクト倶楽部 2006 夏イベントがあるらしい。

最近は、ぐだぐだで、セミナー等に参加できないでいましたが、 これは是非参加したいと思います。id:t_wadaさんのセッションも楽しみです。

期待してます。 via 記日くらくごくらきおのelohnam

Maven翻訳サブプロジェクト - Ja-Jakarta Wiki http://www.jajakarta.org/wiki/workspace/index.php?Maven%CB%DD%CC%F5%A5%B5%A5%D6%A5%D7%A5%ED%A5%B8%A5%A7%A5%AF%A5%C8

JavaのプロジェクトをMaven2に移行しようと(>_<)

先日xml自体は読み込めているようなので、なんて書きましたけど、実は読み込めて無かったです。 元々DbUnitのxmlファイル読み込みに、ClassLoader.getSystemResourceAsStream("xxx.xml")を利用していましたが、これが問題だったようで、 Maven2のサイトに以…

JavaのプロジェクトをMaven2に移行しようと

やっとコンパイルは通るようになったのですが、テストで、NullPointerExceptionが発生している状況です。 DbunitのgetDataSet()で取得したxmlの1行目がnullだとトレースログには出ています。 xml自体は読み込めているようなので、なぜnullと判断されるのか、…

JavaのプロジェクトをMaven2に移行しようと(-.-)

試行錯誤しているのですが、依存しているプロジェクトが使用している strutsやらspringやらがひとつのjarにまとめられているのです。 またたちが悪いことに、それらのjarの中には、バージョンが不明なものも多数あり、Maven2のリポジトリからいろいろ試して…

しっかりせねば(>_<)

機会があって、久々に弟と飲むことになった。 会って思ったのは、自分もしっかりしなくてはって事。 なんか、自分だけぐだぐだしてる気がした。

GW明け初日(-.-)

社内のプロジェクトをmaven2で管理しようと模索中も、コンパイルは出来るのだが、テストがうまく動かない。 原因はソースパス上(src)にいるhibernateのentity定義ファイルが、コンパイル後のパス(target)に移動が出来ていないらしい。 もう少し調査してみる。…

デジカメ購入(^o^)

ずっとズームが出来るデジカメが欲しかったが、 今回急遽衝動買いしてしまった。 リコーのCAPLIOR4というやつで、7倍ズームの600万画素です。 パナソニックの10倍ズームの500万画素と悩んだのですが、若干マニアックなところと、軽量なところを評価してリコ…