2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『神奈卓』開業届出してきました。

税務署に行って開業届を出してきました。 基本的には、国税庁のページより届け出用紙をダウンロードして書けるところを書いて、わからないところは、聞きながら書きました。

屋号

今時の屋号ならカタカナかなぁとか、やっぱり木村商事が怪しげでいいかなぁとか、色々悩み、探しました。 ついに決定しました。『神奈卓』です。 意味は、神奈川のたくぼんなので、『神奈卓』 これからは、神奈卓のたくぼんでよろしくお願いします。

ペアプロ

一緒に仕事しているおじさん。とペアプロの件で意見を交わしました。 おじさんの言うペアプロをまとめると 1.ドライバーは、責任をもつ機能(クラス)を決めて、実装する。 2.ペアは意見を言うのみである。(交代はしない) 3.交代した場合は、1の原…

ペアプロ

やっと、一緒にコーディングをする人が出来たので、早速ペアプロすることに。 作るものは単純で、CSVファイルを読み込んで、DBに追加/更新するというもの。 基本的には、抽象クラスでほぼ実装が完了している状態で、継承して各テーブル固有部分を実装す…

ハーフシャワー

微妙に出来るようになってきました。 まだまだ、投げる玉は安定していないですけど。。。 出来ると、ちょっとうれしい(^。^)

積読リスト更に追加

あなたもいままでの10倍速く本が読める作者: ポール・R・シーリィ,神田昌典出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2001/09/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 269回この商品を含むブログ (254件) を見る フリーのための青色申告デビ…

現在の仕事の問題点

というか、仕事先の問題点なのですが、 現状動いているシステムがあり、日々バグ対応や、機能追加を行っている状態。 問題1。バグが多い 原因: 1.おまかせが多い為、受入試験が出来ていない。 2.納期までの期間が短い為、ロクに単体テストも出来ていな…

小平ジャグリング倶楽部 via mixi和田さんのページ

ジャグリングをやってみよう! すごくわかりやすいです。 カスケードも大分出来るようになってきたので、次はハーフシャワーに挑戦しよう。

7月1日でフリーになりました。

とりあえず、区役所に行って、国民年金の手続きを行いました。 これは、退職証明書があればすぐにできます。後日振り込み用紙がくるので、あとはお金を払うだけです。 次に、国民健康保険の手続きを行う際に、窓口の方に、社会保険の任意継続を勧められまし…

今頃反応 via オレンジニュース

なんだか良く分からなかったけど、よく見たらドキ!

携帯からはてな

現在ネットから切り離された環境にいる為、 携帯からはてなにログインしてみた。 感想としては、 はてなにログインする際に、IDとパスワードを、入力するが、パスワードがアルファベットだと、辛い。 "*"が表示される為、ボタンを何回押したか確認しなければ…

やっぱりJavaやってる人少ないのかなぁ

追加要員をお願いしているのですが、入ってくる気配がありません。 募集内容は、javaで、オブジェクト指向が理解できて、オープンソースに明るい人 設計からシステムテストまで出来る人 職場は横浜近郊って、職場が問題なのかなぁ。。。

3つ玉カスケード20回突破

以外と汗かくね。

3つ玉でカスケード出来たよ!

とりあえずうちにあったお手玉で、もらったジャグリングボールの 解説を見ながらやってみました。 まだ最高7回くらいですが、ちょっと感動! はじめようかなぁ