2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜リリースでエラーが。。。(>_<)

原因はテスト環境と本番環境とPATHが異なっている為、PATH絡みで落ちてしまった。 最終テスト環境が本番と異なるのはどうかとも思うが、 だろう運転じゃないけど、結局は、自分の確認漏れ。反省です。

オブジェクト倶楽部 2006 夏イベント参加してきました(^_^)

基調講演:羽生田さん 守破離をローマ字で具体的に見える化 とにかく全体を見渡せ(map)は頂きました。 デベロッパーテスティング - ソフトウェア開発者の基礎体力:id:t_wadaさん 実践者が言うのは重みが違う。 バリエーションは、今後、学習目的のテスト…

テストクラス(>_<)

ある機能を追加し、テストクラスを実施し、更に全テストクラスを実施し、デグレ及び問題が無いことを確認し、実機にて 動作の機能確認を行ったにも関わらず、 新と旧のモジュールを実行して結果の差分確認をしてと言われた。 結局の所テストクラスと言ったと…

やっぱり(^^)

設計、開発をしている方が、性に合ってるなぁ。 ユニットテストならテストも苦にならないし。

たくさんのテストクラスからテストされるメソッド(^^)

テストクラスを仕様に合わせて修正する方が、クラスを修正するよりも大変。 しかもなんで、そんなにたくさんのテストクラスからテストしてるのって。。。

参考にさせてもらいます。

- プロジェクトファシリテーションTOP

前に言っていた進捗の打ち合わせに、事前の打ち合わせをやるって(>_<)

意味わかんない。

使えそう via 2006-06-07

http://www.ne.jp/asahi/web/ryo/exewrap/ Linux上でも動くのかな?

税金忘れてた(>_<)

市民税・県民税の支払い通知が来た。 あぅ。。。。

PerlUnitにて開発(^^)

今回新規案件が出来ることになったので、現状の慣習に習い、Perlで開発します。 さらに今回は OOで開発 PerlUnitの導入 PerlDocの導入 を行います。 少しPerlを使ってみた感想です。 英語重要 PerlUnitは普通に使える。 PerlDocはjavaDocより使えない。 パッ…

進捗の打ち合わせに出なくてはならないらしい。。。

旧態依然の機能設計20%とか、報告するらしいです。 ペアでの作業も、担当をはっきりしてとか言われるらしい。「郷に入らずんれば郷に従え」って言うけど。 逆行してる自分にげんなりです。

実家のホームページをリニューアル(^_^)

やっとリリースが完了しました。 良かったら、見て見て下さい。 味な宿『静観荘』