ペアプロ

やっと、一緒にコーディングをする人が出来たので、早速ペアプロすることに。
作るものは単純で、CSVファイルを読み込んで、DBに追加/更新するというもの。
基本的には、抽象クラスでほぼ実装が完了している状態で、継承して各テーブル固有部分を実装するといった内容。
最初にクラス図でざっくり説明した後に、自分がドライバーとなり、やり方を説明しながらテストファーストで実装。
小さいクラスなので、すぐ完成しました。
CVSにコミットして、ドライバーを交代する前に、お昼休みで休憩。
午後は、打ち合わせ等でコーディング出来なかったのですが、なかなかいい感じ。
念願のアジャイルっぽく出来て、ちょっとうれしいですね。