Javaアソシエイツ

試験を受けてきました。
ここであまり反復はしたくなかったので、WFのように一発で通る為、気合いを入れて勉強をしました。
勉強して気づいた事は、

  • web系をメインで仕事してきたので、知らない事が多々あった。
  • javaONE行ってから思っていたけど、ますますJAVA5使いたい。
  • コンパイルエラーになる等は、最近はeclipseで開発していると、あまり意識しなくても良いので、わかりずらい。

試験の感想ですが、

  • 英語を日本語に訳している為、若干わかりにくい問題があった。
  • 時間は余る程あるので、余裕を持って見直しが出来ます。
  • ペーパレス出来ない人なので、PC上での試験はやりづらい。

折角勉強してるし、次はSun認定Javaプログラマでも受けようかなぁ。