J2EE勉強会資料 via t-wadaさん

t-wadaさんの講演は(懇親会以外で)拝聴したことが無いのですが、読ませて頂いて、うんうん頷けました。是非次は生で聴かせて頂きたいです。


JUnit4楽しみですね。JAVA5でしか使えないのでしょうか。
@lgnoreは、コメントの様に使ってしまいそうですね。バーが黄色になっていれば判るかな。


まだまだ単体(Unit)テストとして、クラス単体のテストはなく、機能テストを単体テストとして持ってきたりします。
JUnit自体は普及しても、t-wadaさんが示してくれているような使用方法(?)は普及していない状態なのだと考えます。
普及活動頑張って下さい。応援します。


フレームワークは最後に出来るというのは(どっかで聞いたことがある気が。。。)現在の作っている機能が、そのような状態で、もともと必要になったら作ればいいやって思っていた物が、機能が増えるにつれて整備され、フレームワークを形成してきている状態です。(YAGNIの精神?)